日々のつぶやき

2008-04-20

昼食/夕食

最近地球の自転が速い。あとよく意識を失う。大量にニコ動など観た後で意識を失い、気がつくと日が傾いている。病気か(ある意味正解)。夕方になり吉祥寺に出て「まぐろのなかだ屋」にて三品丼(づけまぐろ・ネギトロ・ホタテ)。あとは上石神井の八百屋で買った1パック250円の「さちのか」に砂糖とヨーグルトかけて食う。ヨーグルト付属の砂糖パックが大量に余っており不足はない。普段はヨーグルトにジャムかハチミツを入れるのだ。のだって言われてもな。

機械仕掛けの神

Safari用プラグインのひとつにInquisitorがある。ツールバー検索にSpotlight風の予測検索機能を加え、検索結果の上位を表示するとともに、直接リンクされたページに飛べるというものだ。主に見た目の楽しさで導入したのだが実際なかなか便利。中でも検索サイトをGoogle以外にカスタマイズできるのがいい。導入するとこんなふうに表示されるようになる。


















ただし、日本語の検索サイト用に文字コードを設定することができないので文字化けする場合がある。例えば「はてなキーワード」では検索結果は概ね表示されるが、検索フォームの文字は化けてしまう。









さて、Inquisitor経由で何気なく、「素股」という語を「はてなキーワード」で検索してみた。すると、このように表示されたのだ。















……………………………………。









……素股だって言ったのに!