日々のつぶやき

2008-04-23

見てるだけ

例によって遅い昼食、というか夕食は吉祥寺ヨドバシの中華料理店「万豚記」にてマーボ豆腐かけ土鍋ごはん880円+肉まん3個390円。マーボご飯の量がかなり多く、2人で分けて丁度良いくらい。全部食べると飽きる。食事はこれでおしまい。
ヨドバシとラオックスを梯子して、今ちょっと関心のある液晶テレビとオーブンレンジの値段を見比べる。ラオックスは生き残りを懸けてかなり本気、ヨドバシで検討してラオックスで買うのがいいんじゃなかろうか。買わないけど。ラオックスにはMacのコーナーができていた。テレビも兼ねるならiMacという選択肢もあるな。買わないけど。
書店で『コミック・ハイ!』立ち読み、袴田めら『暁色の潜伏魔女』最終回を読む。ちょっと迷走気味な感じもしてたけど、うわーこういう着地か。単行本が出てから読み直さないと何とも言えず。いやこれは買うよ。雑誌は買わないけど。

『RD 潜脳調査室』

ふとましいのはさておき。森功至主演の変身ヒーロー物、すなわちProduction I.Gのタツノコ先祖返りと考えればわかりやすい(ミナモのローラースケートはムテキング?)。肉感的なキャラクターを得意とする上山徹郎の起用も、往年の吉田竜夫—九里一平ラインを狙ったものではないか。まあ肉感的というにも程があるというか、ミナモの同級生のお肉がふとましすぎる。話は薄いがお肉は厚い。さておけなかった。