日々のつぶやき

2008-04-16

ぐるり

三鷹松八のとんかつ定食390円祭りが本日までなので、選択の余地なし。しかし2日続けて油もの、しかも昼からはちょっと重い。
駅ビルの文教堂にて、「コーヒー1杯分の情報マガジン」と銘打たれたミニコミ誌『ぐるり』が小川美潮特集号だったのでしばし立ち読み。値段も300円だったのでそのまま購入、ドトールにて読む。中央線沿線と下北沢周辺の文化情報紹介が骨子の雑誌だが、70年代を引きずるような中央線臭さはそれほど感じない。むしろサブカル雑誌というのではなく、地元のライヴハウスや小劇場通いが身に付いている人々にとっての「生活情報誌」に近いかもしれない。ほとんど自転車で移動できる範囲を生活圏とする私にとって、必要な情報はこの1誌で充分ではないかとも思った(だからといって定期購読しようとまでは思わないが)。

0 件のコメント: